コロナに限りませんが、肺炎の重症度を測るのに最も有効なのはパルスオキシメーター。
動脈血酸素飽和度(SpO2)を計測する装置です。

これ、中華スマートウォッチにも内蔵されてるものが増えてきております。
というわけで、SpO2計測用にこれ買いました。
IMG_20210118_155258
元々Huaweiの子会社でしたが、今は売却されたHonor社のBand 6でございます。
これで、こんな感じSpO2が測れるのです。
1610947969188
一般的なスマートウォッチに搭載されている歩数、カロリー、距離、睡眠状態、心拍数の計測機能や、着信通知、メッセージ通知も搭載しております。
ちなみに日本向けモデルではありませんので、インタフェース言語は中国語か英語しか選べませんが、Lineやメール等のメッセージ通知の日本語は文字化けもせず使えますよ。

ちなみに中身的にはほぼHuawei Watch FITと同じようですがGPSが省かれている分、安いようです。

某AppleWatchと違い、電池持ちも良いですよ!