カテゴリ

カテゴリ:音楽

ジョニー・マーが弾く映画「インセプション」のテーマは単音でもやはりマー。

カテゴリ:

先週、インセプションを観に行ったのだけど、そのキッカケはジョニー・マーが音楽に参加していると聞いたから。

いやあ、映画自体、すげー面白かったです。

 

で、肝心のジョニー・マーのプレイは、インセプションのプレミアで生演奏をした時の映像をご覧ください。

え? ジョニー・マー、単音しか弾いてない(笑)

なのに、この堂々とした演奏!

 

もっとすごいのは、紛れもなく、ジョニー・マーの音だってわかること。

うーむ、さすが。

ウクレレコレクション(2):Sonny Dの巻

カテゴリ:

ところで、webで調べたら、kamakaとかメチャクチャ高くなってますね。

え、ソプラノが1本10万もするの?

僕がハワイに住んでいた時は$500もあれば普通に買えたんですけど...。
(まあ10年前の話ですが。)

 

そんなわけで、2本目は、Sonny D のコンサートデラックス。

SonnyD

ウクレレコレクション(1):Maui Musicの巻

カテゴリ:

今年の夏休みはハワイに行けそうだ・・・と妄想していたら、ウクレレが弾きたくなったので部屋の奥深くに埋蔵されていたウクレレを3本発掘。

やべぇ、全然指が動かない・・・。さすがに5年のブランクは厳しいです。最後に弾いたのは、1年くらい前ですが、チューニングはまだ合ってます。

最後に弦を変えたのがおそらく5年前。すなわち弦が延びきっているので、安定しているのですね。(苦笑)

 

普段はお酒ばっかり紹介しておりますが、そんなわけで、今回は(プレミアがついているかもしれない)愛用ウクレレを3回に分けてご紹介。

1本目は、Maui MusicのソプラノウクレレSMです。

MAUIMusic

このページのトップヘ

見出し画像
×