カテゴリ

カテゴリ:食

季節外れのミンスミートタルト。シングルモルト味!

カテゴリ:

イギリスではクリスマスに食べるミンスミートタルト(MINCEMEAT TARTS)。

名前はミートですが、歴史的経緯により今では肉は入っておらず、スパイスたっぷりのドライフルーツから出来ています。

さて、このミンスミートタルトにグレンフィディック 12年が入っているものを発見して、思わず買ってみました。

Lento_20110326211943

濃厚な味の中に、確かにウィスキーの味がします。結構甘めなので、紅茶(それともシングルモルト?)と一緒にどうぞ。

ミシュランの焼き鳥屋。

カテゴリ:

先週は2つ前の会社の後輩と久しぶりに飲みました。その後輩はグルメかつモルト好きという数奇者なので、モルトを飲む前にちょっと良い店に行こうか…ということになりミシュランに載っている焼き鳥屋へ。

グルメ不毛の地と言われる五反田に、何故かミシュラン掲載の焼き鳥屋が2件あるという奇跡。しかもここ「よし鳥」は、行きつけの「バー樽の水」と同じビルという偶然。灯台下暗し。

Negima

写真は、7品2100円コース一品目のネギマ。このお店のウリは、青森シャモロック(黒くてカッコいい)地鶏を使っていることのようです。これ、本当ジューシーで旨いです!

ハワイに里帰りしてきました(その1:食事編)

カテゴリ:

10年ほど前にハワイ大学(UH)に留学していたこともあり、自分にとっては第2の故郷のようなハワイに、シルバーウィークを使って1週間ほど遊びに行ってきました。オアフ島を訪問するのは4、5年ぶりになります。

円高ということもあり、最近、またハワイに行く方が増えてきているそうですので、ちょっとしたオススメスポットを紹介しようと思います。

今回は1週間程滞在し、色々と食べ歩いたのですが、その中からオススメ料理を3つほど紹介したいと思います。(どこも地元の人が普段使いする手頃な値段のお店です。)

このページのトップヘ

見出し画像
×