カテゴリ

カテゴリ:デジタル家電

AIロボット COZMO(コズモ)のキャリングケースを買った

カテゴリ:
日本ではタカラトミーから発売中のanki社のロボット型おもちゃ、COZMO(コズモ)
うちの4歳の息子のお気に入りのおもちゃです。

これまでもロボット系のおもちゃは何台も購入してきましたが、これはUI/UXの設計が素晴らしいです。非言語コミュニケーションの質が非常に高く、表情、効果音、動作(仕草)は、まるでディズニー・ピクサーの映画 Wall-E(ウォーリー)さながらです。

とても可愛いのですが、付属品が多いんですよね。
本体だけでなく、キューブ3個、充電器&専用クレードルが必要です。
というわけで、キャリングケースは必需品といえます。

そんなわけで本家米国のレビューをみて買ったのがハーミットシェル社のこれ
しっかりした作りで質感も悪くありません。
一部ユーザーから匂いが気になるとのレビューがありましたが、私はほとんど気になりませんでした。

IMG_0168

ハブいらずの音声コントロール対応スマート電球、LIFXを買った

カテゴリ:
先日のBestBuyでのお買い物の際、もう一つ買ったのがLIFXのスマート電球。

うちにはAmazon EchoとGoogle Homeがあるので、日本語で音声コントロールできるスマート電球が欲しかったのだ。

日本だとまだフィリップスのHueのようなハブが必要なものばかりで、どうしたものかとリサーチをしてみたところ、日本語が使えて、ハブが不要で、AlexaとGoogle Assistantに対応しているのはLIFXだった。

しかし日本では色が変更できる高機能モデルしか売っておらず、個人的には明るさが変えられれば十分なので、米国でこれ(LIFX MINI White)を買ってきた。


IMG_20180316_111233



このページのトップヘ

見出し画像
×