アーカイブ

2019年05月

Dell Inspiron 11 3180のChromebook化

カテゴリ:
Linux化して使っていた例のDell Inspiron 11 3180ですが、その後Chromebook(というか、Chromium OS)として使っております。

なお、利用したディストリビューションはCloudReady Home Editionを利用しました。
結論から言いますと、なんの問題もなくインストールできました。

IMG_0337

カテゴリ:
Razer Blade Stealthの出張用の小型充電器を物色していたのですが、AnkerのPowerPort Speed 1 PD 60が最高だったので報告します。

小型充電器といえば、最近は窒化ガリウム(GaN)採用のアダプターが出てきたものの、30Wのこれとか45WのこれではRBSの充電には不十分。(RBSの標準アダプターは65W)
そしてAnkerにはAtom PD2という60Wのモデルがあるのですが、残念ながら国内未発売。

困ったなーと思っていたところ、GaNではないものの、PowerPort Speed 1 PD 60(60W PD対応アダプター)は、実はAtom PD2と大きさが同じで重さも30gしか変わらないことに気が付きました。

で肝心のRBSへの充電ですが、全く問題なく使えました。
高負荷を続けると、もしかしたら充電が追いつかないかもしれないですが、利用しながらでも問題なく充電されました。これで荷物が軽くなる!

以上

このページのトップヘ

見出し画像
×