カテゴリ:
皆さんご存知の中国スマホメーカーの雄、Xiaomi(シャオミ・小米)ですが、最近ではロボット掃除機や空気清浄機のような家電だけでなく、カバンやら傘やら生活雑貨まで作っております。

先日、そのXiaomi製品を展示しているMiショップをぶらぶらしておりまして、衝動買いしたガジェットがこれ "Mi x Wiha Precision Screwdriver" であります。

IMG_0187


名前のとおりドイツの老舗工具メーカーWihaとコラボしたモデルですが、ドイツ製ではなくXiaomiの子会社であるZhuhai imonkey technology製のMade in Chinaと記載があります。
とはいえWihaブランドを冠しているだけに工作精度は高く、ビットはドイツ産のスチール鋼ということで安心して使えそうです。

なお、reddot award 2017を受賞しており、デザインもシンプルで秀逸。ガジェットマニア心を擽る一品であります。

ケース上部をプッシュすると、スライド式で中身がでてきます。

IMG_0188IMG_0191

ご覧のように24種類のビット交換式で、トルクス以外にもMacbook Proの分解に使える星型や、六角形、三角形、Y型等、ガジェット好きには嬉しい特殊な形状も揃っていますよ!

IMG_0192

少々高めですが、満足感がそれ以上です!